夜の世界は過酷!?スナックが働きやすい理由と人気があるのは何故かを徹底解説!

スナックが働きやすい理由は?

 

水商売と言えば、誰もが夜の世界をイメージするのではないでしょうか。

また、普段関わることがあまりない業界なだけに、ダークなイメージが根強いているのが事実。

その関係もあって、なかなか夜の世界で働きたくても、最初の1歩を中々踏み出せないでいる人も多いはず。

そこで、数ある業界のなかでも働きやすく人気のあるスナックについて、焦点を当ててみました。

是非、参考にしてみてください。

夜の求人はどんなのがあるの?

夜の世界は、誰もが大きく稼げる可能性のある場所。

そして、今まで見たことのない世界が飛び込んでくることでしょう。

なぜなら昼間のOLなどとは比べ物にならないほど、時間給が高いから。

それゆえに、若い女性を中心に、夜の世界へと飛び込む人も増えている状況です。

しかし、夜の業界には様々なジャンルがあるということをご存知でしたでしょうか。

夜の世界といえばキャバクラが有名ですが、ラウンジやガールズバー、スナックなども、それらに該当します。

基本的にはどの職種も同じようなことをやりますが、細かく言うと違ってきます。

ですから、働く前にそれぞれの特徴を把握しておくことが重要といえるでしょう。

キャバクラはノリで接客

夜の世界と言えば、キャバクラをイメージする人は沢山いるのではないでしょうか。

それもそのはず。

都心部を中心に、夜な夜な人が集まる所にキャバクラありと言われるほど。

キャバクラは、お客様の横に座り接客をすることがメインとなります。

基本的には20代前半の女性が働いており、ワイワイすることが好きな人にはもってこいの職場と言えます。

また、風俗の様にお触りや性的な行為は原則禁止とされているため、働く側からしても、ハードルが低いと言えるのではないでしょうか。

ラウンジは静かで高級なイメージ

キャバクラとは違い、大人な雰囲気で静かに楽しむことができるのがラウンジのメリットではないでしょうか。

ソファーやボックス席が用意されており、やはり横に座って接客をするのが基本と言えます。

また、雰囲気が落ち着いていることもあり、20代後半以上の女性が働きやすいという特徴があります。

ガールズバーはワイワイガヤガヤ

まさに、10代後半から20代前半にかけての若い子が中心として働いているところがガールズバーです。

しかしラウンジやキャバクラとは違い、横に座って接客することが禁じられています。

それは風営法の許可が取れないからです。

つまり、居酒屋と同じ深夜酒類提供飲食店として運営するわけです。

また、居酒屋が24時間営業ができるように、ガールズバーも朝の5時までなどの長時間営業が可能です。

1分1秒でも長く働きたいのであれば、ガールズバーはおすすめの業界といえるでしょう。

スナックは敷居が低く働きやすい

よく、ラウンジとスナックを混同してしまう人がいますが、全くの別物といっても過言ではありません。

バーなどと同じ様に、横に座って接客することができないのがスナックの特徴と言えます。

また、ラウンジと同じ様に年齢層が高く、落ち着いた雰囲気で働くことができます。

比較的料金も安く、なじみ客が多いのもスナックのメリットではないでしょうか。

スナックが働きやすい理由はコレ!

やはり、スナックはお客様の横に座ることが法律で禁止されているため、何かと安心と言えます。

ラウンジやキャバクラであれば、横の席についたことで酔ったお客様が何をしてくるのかなんて解りません。

突然拒否してしまうと、気分を害されてしまいますし、とはいえ言いなりになるわけにもいきません。

そういうことが毎日のように繰り返されると、ストレスに変わっていくわけです。

しかし、スナックではそのようなことはありません。

スナックで働くのが怖いのなら体験入店もあり!

とはいえ、いきなり夜の世界に飛び込むというのは、とてつもなく勇気がいるものではないでしょうか。

もはや問い合わせをするのも、怖いと言えます。

そこで、体験入店を利用することがベストです。

お昼の世界では体験入店というものは存在していませんが、夜の世界では当たり前の様にあります。

やはり、初見の場合は不安が強烈ですし、お店側としても入店してもわらないと困るからです。

つまり、体験入店は双方にメリットがあるというわけです。

そこでまずは、求人サイトを見て、体験入店ありなのかを確認しましょう。

もちろん、体験入店だったとしても働いた分の給料は支払われます。

また、もし体験入店したことで居心地が良かったり、働きたいと思ったのであれば、ママに相談するようにしましょう。

まとめ

夜の世界には、様々な仕事があります。

キャバクラやガールズバー、ラウンジなどもそう。

ですが、スナックに関して言えば、落ち着いて仕事ができますし、何より横に座って接客をしなくていいというメリットがあります。

もし今後、夜の世界で働いてみたいと考えているのであれば、まずはスナックを選択してみてはいかがでしょうか。

東京のスナック求人サイト

大阪のスナック求人サイト

神奈川のスナック求人サイト

愛知のスナック求人サイト

京都のスナック求人サイト

兵庫県のスナック求人サイト

スナックが働きやすい理由は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です