ダイエット中だって甘い物が欲しくなる…。
我慢すればするほど、頭の中でよぎってしまうケーキやクッキーなどの甘い物。女性は特にお菓子が大好きなので、我慢するのはとっても辛いものですよね。
痩せるためには努力が必要ですが、我慢が限界に来ると、イライラしたりストレスが溜まって体や心を壊してしまうことだってあります。特に、今まで甘い物が大好きで毎日食べていた人にとって、「今日から甘いものを一切口にしない」というのは余程の忍耐がいること。
突然の甘いも断ちは長続きせず、失敗してしまう可能性だってあります。そうならないためにも、甘いものは突然やめるのではなく、徐々に減らしていくのがポイント。
だからいって、とダイエット中に砂糖たっぷりカロリーガッツリのものだと、ダイエットの意味がありません。
そこで今回は、糖質少なめでカロリー低めのおやつをご紹介します。コンビニで手軽に購入できるものばかりなので、ぜひダイエット時に甘い物が食べたくなったら、買ってみて下さいね。
ダイエットの基本といえば食事制限と運動
ダイエットをしようと決意する人のほとんどが、【糖質・食事制限】【運動】を取り入れます。
これは決して間違ってはいないのですが、今まで大好きな物を好きなだけ食べてゴロゴロしていた人が、突然食生活を変え、激しい運動を目標にしても多分続かないでしょう。
さらに最近ブームの糖質制限ダイエット。こちらは賛否両論あり、おすすめしない専門家も多くいるよう。
突然、糖質を全て制限してしまうのは、意味がないだけでなく体にも良くないという意見もあります。糖質制限ではなく脂質制限が必要といった声もあり、必ずも糖質制限がいいとは言えないようです。
それでも【糖質制限ダイエット】を徹底的に行うのであれば、本を読んだり専門家に相談したり、正しい知識を得た上でおこなうようにして下さいね。
ダイエットが成功する人・失敗する人
ダイエットが続かずあきらめてしまう人の多くは。【目標が高すぎる】といったところにあります。
・1週間でー5kg!
・お菓子は絶対食べない!
・朝晩、腕立て伏せ100回!
などなど、急いで痩せたいがために、高い目標設定をしてしまう傾向があるようです。高い目標設定は結局長続きせず、3日坊主でやめてしまうことがほとんどでしょう。
その点、成功させている人はストイックなダイエット方法ではなく、のんびり楽しくダイエットを目標としています。
さらにダイエットを楽しく続けるコツの一つは、チョコチョコご褒美を自分に与えること。
・2kg減ったらケーキを食べる
・目標体重になったら、欲しかった洋服を買う
など、なんでも構いません。
手帳に高すぎない目標を書き、達成したら得られるご褒美を書いてみましょう。
また、お友達や家族と一緒に励まし合いながらダイエットをするのもオススメ。モチベーションが下がった時に支えてくれる相手がいると、ダイエットが長続きします。
コンビニで買えるおすすめのスイーツ
それでは、ダイエット中におすすめのおやつをコンビニ事にご紹介します。
それぞれ売り切れ続出の人気商品ばかりなので、見つけたらすぐにゲットして下さいね!
セブンイレブン
●寒天ゼリー カロリー0
●98円
画像 : https://www.sej.co.jp/i/itemresult.html?sort=f&limit=15
食べごたえ抜群!満腹感もあって甘みもしっかり感じられるのに、カロリーは0。セブンイレブンの寒天ゼリーはそのおいしさから大人気になり、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまうお店もあるほど。
ダイエットの主食としてこの寒天ゼリーを食べている人もいるそうです。(おすすめはできません!)
カロリーが0な上、糖質も2g以下。
寒天ゼリーには食物繊維が豊富で、大腸がんの予防にもなると言われています。ただし食べすぎは必要な栄養素も一緒に排出してしまうとも言われているので、注意しましょう。
ぶどう味・みかん味があるので、是非試してみて下さい。
●冷凍フルーツ
●158円~258円
画像 : https://www.sej.co.jp/i/item/300303410275.html?category=&page=1
冷たくて夏にピッタリのおやつ。フルーツだから食後に毎日食べるのもよし。(1か~3つくらいにしてね。)
喉が乾いた時に一つパクっと食べるのもよし。
果実をそのまま凍らしただけのヘルシーなおやつだからダイエット中でも安心ですね。ヨーグルトにトッピングしたり、炭酸水に入れてデザートとして食べたり、色々なアレンジができます。
マンゴー・ぶどう・いちご・メロン・ブルーベリー・オレンジ・パイナップルなど、種類も豊富。特にメロンやマンゴー、ぶどうが人気のようです。
低カロリーな上ビタミンもきちんと取れるので、ダイエットにはとっても嬉しい食べ物ですね。
●遠藤製餡 ゼロカロリー
●221円
画像 : http://www.endo-s.co.jp/products/
モチモチ食感は女の子ならみんな大好き★ダイエット中だってモチモチしたものが恋しくなりますよね。こちらのよもぎもちはしっかり甘みもあり、モチモチ食感が癖になってしまうおいしさです。
ただしゼロカロリーとありますが、完全なゼロでないのでお気をつけ下さい。別添えの黒蜜ソースを加えても、100gあたり5cal未満。
よもぎもちの他に、杏仁豆腐・きなこわらびもち・くずもち・黒糖あんみつ・おしるこなどがあります。どれも人気ですぐに売り切れになるので、見つけたら即買いですね!
ファミリーマート
●薫る抹茶プリン
●158円
画像 : https://www.family.co.jp/goods/snack/1917741.html
爽やかな宇治抹茶の香りがする涼し気なスイーツです。ダイエット向けの食べ物を続々開発するライザップ監修のスイーツだから安心して食べれそうですね。
つるんとした食感で、のどごしも抜群。大きいので食べごたえもあり満足度も大です。これだけガツンと食べれても、糖質9.9g、222kcal。
ほんのり苦味があり、抹茶好きにはたまらないダイエットスイーツです。
●瀬戸内レモンのレアチーズ
●158円
画像 : https://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html
薫る抹茶プリンに続きライザップが監修、新発売のレアチーズ。瀬戸内産レモン果汁の新鮮なレモンソースを使用していて、味はスッキリ爽やか。暑い夏を涼しげにしてくれます。
酸味がきいたさっぱりした味で、何個でも食べれちゃいそうです。(注意!)
1個あたり糖質8.7g、205kcal。
ケーキとゼリーの中間くらいの食感で、濃厚さはありませんが糖質制限をしているけど甘い物を食べたい時におすすめです。
●マクロビ派ビスケット ナッツと塩
●150円
画像 : https://www.family.co.jp/goods/snack/4071532.html
程よい甘さとサクサク感で癖になっちゃいそう。なんとバター・マーガリン・砂糖不使用!ダイエットにピッタリのクッキーです。
カシューナッツ・アーモンド・ひまわりの種など3種類のナッツを含め、マクロビ素材がたくさん配合され、噛めば噛むほど香ばしい味わいが口の中に広がります。
食物繊維や鉄分も配合されているから、便秘がちな人にもおすすめ。お仕事中に小腹が空いた時など、パクっと一つ食べるだけでも満足。甘味料にはてんさい糖を使用しているようです。
ローソン
●ブランクリームサンド
●138円
画像 : https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302978_1996.html
低糖質なのに甘さもしっかり!ダイエット中でもクリームっぽいものはやっぱり食べたタイ!というあなたにおすすめです。
1袋食べても糖質はなんと5.4gで171kcal。1袋に4つ入っているので1個あたり1.8g。糖質制限されている人達の人気となっています。
サクサクの食感でカルシウムや食物繊維。鉄分もたっぷり。お腹の調子も整えてくれます。
●種子島産安納芋チップス
●183円
画像 : https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302958_1996.html
ほくほく天然の甘さがおいしい種子島の安納芋を使用したチップス。砂糖や食塩不使用で、「本当に味付けしてないの?」と思うほど、おいもの甘みはしっかり感じることができます。
1袋145kcalで、おいもをそのまま揚げたシンプルな仕上がりで、植物油で揚げているのも嬉しいですね。
厚切りなので食べごたえがありますが、おいしいので食べすぎちゃわないよう注意しましょう><
●くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り
●183円
画像 : https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302975_1996.html
アーモンドとくるみがゴロゴロ入った甘さバッチリのおいしいおやつです。キャラメリゼされているから食感はサクサクで香ばしい!1袋に食物繊維が3.8gが含まれ、糖質は5.4g。噛みごたえもあるので、よく噛んで食べれば満足感もアップ。
1袋40gと、もうちょっと入ってて欲しいなあと感じてる意見が多いですが、ダイエット中の人はこのくらいの量で丁度いいかもしれませんね。
249kcalとカロリーは少し高めなので、食べすぎないようにして下さい。
まとめ
ダイエットは続けることが肝心です。
好きなものを我慢しすぎると、その反動でドカ食いなどをして、リバウンドやダイエットを失敗することもあります。
もちろん、カロリーオフや糖質オフだからといって、パクパクたくさん食べてはいけません。
目標体重や期間を設定した上で、どのくらいのペースでどのくらいの量を食べるのかを調節してみて下さいね。
Leave a Reply