頑張った自分へのプレゼント。1万円以下で泊まれる大阪の温泉宿

令和になった5月。
長いGWももうすぐ終わりますね。

毎日のお仕事の疲れは、長い連休で癒せてますか?旅行にいったり、趣味に没頭したりと、それぞれ有意義な時間の過ごし方をしてるのではないかと思います(*^^*)

休みはすることがないから早くお店にいって、仲間やお客様に会いたい~という人もいるかもしれませんね。

社員旅行などでみんなで海外などに旅行に行ってるお店もあるようです。

そんなGWですが、温泉や国内旅行に出かけている人も多いのではないでしょうか。

以前ご紹介したこちらの記事↓
頑張った自分へのプレゼント。1万円以下で泊まれる温泉宿

こちらは関東近郊をピックアップしたものでした。
そこで今回は、大阪でおすすめの1万円以下で行ける温泉宿を集めてみました。

もうすぐおやすみが終わってしまうので、遅ればせながらのご紹介になってしまいますが(;・∀・)GW中は混雑しているので、できればGW後に行くのがおすすめかもしれません!

日帰り入浴や平日だとかなり費用も安くなるので、ぜひチェックしてみて下さい。おいしいご飯とリラックスできる空間で、いつもと違う時間の流れを感じましょう!

予算1万円以内で泊まれる大阪の温泉宿

◆大江戸温泉物語
◆〒198-0106
◆東京都西多摩郡奥多摩町棚沢662TEL : 0428-84-7123

トロトロツヤツヤの美人の湯と言われる炭酸水素温泉です。その他にも薬湯や岩盤浴などもあります。温泉はもちろんたくさんのイベントやアミューズメントが満載!

大衆演劇や漫才なども日替わりで行っていて、1日ここで楽しめちゃえます。1泊1万円以下のプランもあり、1名7,000円から利用できるプランも。

日帰りプランの場合は入館1,980円、温泉2時間3,500円から利用できます。おすすめはランチバイキングで、絶品メニューがたくさんありますよ!

温泉もおいしいご飯も楽しめて、アミューズメントも楽しめて。人気のお宿なので、ご予約は早めに取ることがおすすめです。

引用:https://www.ooedoonsen.jp/

◆犬鳴山温泉「不動口館」
◆〒562-0006
◆大阪府箕面市温泉町1-1

大阪市内からだと車で45分でいけちゃいます!都会から離れたこの場所は、緑が多く大自然、大小48の滝が楽しめます。犬鳴山の景色を見れば、すっきり心が癒やされリフレッシュされることでしょう。

名物はテレビでも紹介されたブランド豚「犬鳴ポーク鍋」。夕食はぜひこちらのお鍋を堪能して下さいね。

宿泊は13,000円~ですが、日帰りプランは女子会プランや0泊2食プラン、記念日プランなどはお風呂も入れて1万円以下です。

美人の湯で知られる天然温泉で、ゆっくりと心地よい時間を過ごして下さい。

引用:http://www.fudouguchikan.com/

◆スパワールド世界の大温泉
◆〒556-0002
◆大阪市浪速区恵美須東3-4-24

子供だけでなく大人も楽しめるスパワールド。日変わりでイベントも充実していて、いついっても楽しめること間違いなし!

そしてなんといってもメインは温泉。その名前のとおり、世界中の温泉が集まっているから、まるで世界一周旅行に来た気分を味わえちゃいます。

さらにここにはサプリ風呂、という女子に嬉しいダイエットや美肌効果抜群のお風呂も。デトックスにぴったりなので是非行ってみて下さい。

宿泊は6,000円~ととってもリーズナブル。日帰りも温泉だけなら2,700円、日によっては半額などの時もあるので、HPをチェクしてみて下さいね。

引用:http://www.spaworld.co.jp/

◆ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
◆〒554-0024 
◆大阪市此花区島屋6丁目2-45

ユニバーサル・スタジオすぐにある32階建ての老舗ホテルです。日頃頑張る自分に、ちょっとしたご褒美。31階にある天然温泉から見える景色は何とも言えない贅沢です。

カチカチに硬くなった角質を柔らかくする単純温泉は、美肌の湯ともいわれ、美肌はもちろん冷え性やむくみで悩む女性にもピッタリ。リラクエステも併設されているので、湯上がりにエステでマッサージもいいですね。

宿泊プランは5,000円代~あり、さらに日帰り1dayプランは温泉+ランチorディナーorエステから選べて料金は全て1万円以下!

リッチな1日を味わえて、いつもと違う贅沢な時間を過ごせるはずです。

引用:https://www.hotelkeihan.co.jp/tower/

◆不死王閣
◆〒563-8585  
◆大阪府池田市伏尾町128-1

大阪市内から車で30分。アクセス便利な場所にあるから行きやすい!

不死王閣は雑誌やテレビでも度々紹介される人気のお宿です。なんとここには、嬉しい【女性の1人旅プラン(15,000円~)】も!女性ひとりの宿泊がNGなところもある中、このプランはとっても嬉しいですよね。

その他にも女同士プランや母娘プランなども。1万円以下でおいしいご飯と温泉がついた日帰りプランも充実。ママ会プランなどもあるので、ママ友さん達と普段お留守番させてるお子様と一緒に行くのもおすすめです!

引用: https://www.fushioukaku.co.jp/

◆堂島川温泉 天神の湯ドーミーイン梅田東
◆〒530-0047
◆大阪府大阪市北区西天満3丁目5-35

休日だけどあまり遠出はしたくない。都会でいい温泉あればなー。というあなたにおすすめの温泉です。

最上階にある温泉は15:00〜翌朝10:00まであいてるので、遅めや夜中の入浴が可能です。おいしいお蕎麦のお夜食(無料)もついて大満足!

宿泊は3,000円~と、日帰りのプランはなんと2,000円~!朝食もおいしいと評判のお宿です。

引用:https://www.hotespa.net/hotels/umedahigashi

◆天見温泉 南天苑
◆〒586-0062
◆大阪府河内長野市天見158

昭和のレトロな雰囲気が楽しめる「南天苑 」。ここではちょっといつものスマホやネットとは離れて、自然の温かみや鳥の歌声に癒やされてみて下さい。

名物の天然温泉は源泉かけ流しのラドン温泉だからとっても清潔!心も体もほっこりします。

宿泊は8,000円~あり、日帰りは季節のプランやお料理を楽しめるプランがたくさんあります。ぼたん鍋や金剛鍋など、ここでしか堪能できないお料理を味わって下さい。

引用:http://www.e-oyu.com/

◆シティプラザ大阪
◆〒540-0029
◆大阪府大阪市中央区本町橋2−31

都会でだって十分癒やされる!山でもなく海でもない都会で休日を満喫できるシティプラザホテルです。都会の真ん中だけど温泉は天然温泉。最上階の温泉は夜空を見上げながら入ることができ、都会の景色を楽しめます。

炭酸水素塩温泉だからダイエットや美肌に効果的。宿泊者のみ入浴可能で、ディナーもついて1万円以下のプランが充実!日帰りプランはありませんが、低価格で1泊できるのでおすすめです。

リラックスできるエステサロンも併設されていて、一人でゆったりした時間が過ごせるでしょう。

引用: https://hpdsp.jp/cityplaza_stay/

◆かんぽの宿富田林
◆〒584-0053
◆大阪府富田林市龍泉880−1

のどかな風景とおいしい空気で大満足!嶽山山頂にあるお宿から見える景色は絶景です。季節に応じたおいしい食事と温かいおもてなし。繊細で美しいお料理が堪能できるお宿です。

宿泊は8,000円~、日帰りプランは5,000円からと、リーズナブルなプランが充実しています。

地元産のおせんべいやジャムなどもおいしいので、お土産に買って帰るのもいいですね。

引用: https://www.kanponoyado.japanpost.jp/tondabayashi/index.html

まとめ

大阪近郊でおすすめの温泉宿を9つご紹介しました。
最近では、どこのお宿も日帰りプランが充実しているので、リーズナブルな価格で楽しめるのが特徴です。

日頃会えないお友達や家族などと一緒に旅行するのもよし、一人でまったりした時間を過ごすのもよし、それぞれに合った楽しみ方をして下さいね。

1ヶ月以上先からの予約だと、さらにお値段が割引となる所もあるので、早期割引なども上手に使ってみましょう!

頑張ってる自分をたまには褒めて、心と体をリフレッシュさせて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です